ナポレオンヒルの成功哲学が無料でもらえます

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. えぇ~(03/16)
  3. ジェームス・スキナー特別講演会(03/11)
  4. ビジネスマインド(03/10)
  5. 与えてるかなぁ(03/06)
  6. 人の能力って・・・(02/28)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

えぇ~

2006.03.16(06:18)
 夢や目標は人に語ろう!

以前、このブログでも書いたかと思うのですが・・・

昨日はふとしたことから、電気屋さんとお話することに。
この電気屋さんとは1年前からお付き合いがあります。

いつもながら、仕事とは全然異なる話をしていたのですが、
なぜか自己投資の話題に。

どんなセミナー受けたの?みたいな話をしていると
意外な事実が・・・


この電気屋さん9ステッパーだった。
(ちょうど2年前に参加されたようで、大先輩!)


こんな身近に9ステッパーがいるとは!と言う感じ。
電気屋さんもビックリしてました!

まぁ当然、このあとは仕事になりません。
も~色々熱く語り合いましたよ。

そして、
会社の近くに新しく出来た家具屋さんがあるのですが
結構オシャレで前からとても気になっているお店なんです。

そこのオーナーも9ステッパーであることもわかりました。
しかも電気屋さんとつながってるようで・・・
今度紹介してもらうことになりました!

夢や目標は人に語る。
語ると人脈は広がり、目標実現が加速していきますね!


オーナーさんとのお話しが楽しみです。



ジェームス・スキナー特別講演会

2006.03.11(01:36)
ビジネス、資産運用、人間関係、健康、どの分野でも、すばらしい成果を得ている人がいます。

その人達と同じ結果を出す方法が、料理のレシピのようにまとまっていたら?

レシピ通りに作れば同じ味の料理ができるように、あなたも同じ結果が出せるのでしょうか?

はたしてそんな事が可能なのか?

ジェームスはあるとき、仕事、お金、健康、人間関係など、ある分野でうまく行っている人には、
うまく行くためのレシピがある事に気付きました。そしてそのレシピを探し出すことに 情熱を傾けてきたのです。

ジェームスは長年にわたり、世界の成功者の成功のレシピを求め続け、多い時には 年間1千万円以上のお金を自己投資して、成功者達に会いに行き、研究し続けました。

そして、自分が得た成功レシピ実行することで、ジェームスは一ヶ月5万円の生活から スタートし、「7つの習慣」を日本でプロデュースして成功させ100万部のベストセラーとし、その後、 複数の会社を経営するまでになったのです。

そして、今、ジェームスは自分を成功へと導いてくれたその成功レシピ ”違いをもたらす違い” をより多くの人に伝えていく事に情熱を注いでいます!

現在、シンガポールに在住中のジェームスが、今回の講演会で、あなたの人生を成功へと導く
”違いをもたらす違い” を伝えるために日本に帰ってきます!

お金、会社の経営、リーダーシップ、コミュニケーション、人間関係、夢の発見、夢の実現など、あなたの人生をより豊かにするためのヒントが満載の講演会です!

ぜひ、ご家族、ご友人とご一緒にご参加下さい!

開催に関する詳細は下記をご覧下さい。

ジェームス・スキナー来日特別講演会in東京

ジェームス・スキナー来日特別講演会in大阪




ビジネスマインド

2006.03.10(06:04)
「ビジネスとは、関係づくり、そして気持ちの変化を与えることである。」
ジェームス・スキナー



先日の講演会にてジェームスが言われていました。

お客様が望んでいるのは、気持ちの変化である。

お客様は商品を買って、その使った時の気持ちになりたい。
その商品が欲しいのではなくて、その気持ちが欲しいのである。


『昨日は、何人泣いた?』

レストラン「カシータ」のオーナー高橋滋氏は、こうお店に連絡を取るそうです。


そのぐらいの気持ちの変化を与えろ!ということです。


今日、何人のお客様に気持ちの変化を与えることが出来るか。
イイ商品ではなく、イイ気持ちになれること。
ここに重点を置いてご提案していけたら・・・

高橋滋氏セミナーはこちら 4/20スペシャルセミナー 

与えてるかなぁ

2006.03.06(23:30)
ご無沙汰しておりました。
先週は、体調不良もあって
書く時間を確保できませんでした。すいません。

と言いながら・・・
土日はスノーボードをしに苗場まで行ってきました。


今回は、指導者としてツアーに参加。
(指導者ってほどではないですが・・・)

私は昔から、教えることって好きなんです。

せっかく来たから、滑れる人はガツガツ滑って楽しみたいんですよね。
でも、いきなり初心者をゴンドラで頂上に連れて行っちゃね~

ホントかわいそう。

せっかく来たのだから、滑れるようになって
スノーボード好きになって欲しいですからね。
だから、初心者はいつも私が教えてます。


教えてると逆に気使ってもらって
「せっかくなんで、滑ってきていいですよ。楽しんでください」
なんて言ってくれたりしますが。


教えるのがすごく楽しいんで。
滑れなくても、良いんですよね。
むしろ、うまくなっていくのを見ている方が最高!だったり。


そんな自分の姿勢に。昨日、ふと気づいたのですが。
これって・・・


何を与えることができるか
ジェームスはよく言われています。

旅行に行った時って
旅先で楽しもう、雰囲気を味わおうって思うのが普通ですよね。

でも、逆にこの旅行で何を与えることが出来るか
って思って行動したら・・・

意外に自分も与えているかなぁ~なんて。

人の能力って・・・

2006.02.28(06:39)
「人の能力はそれほど差がない。どれだけ出力できるかが重要である。」
松本大



26日(日)のジェームス特別講演会に行って来ました。
その報告も兼ねて書かせていただきます。


今回、マネックス証券CEOの松本大さんが
特別ゲストとして基調講演をされたのですが。
30分と短い時間の中でお話しされていたことです。

資格だったりと能力を上げることは大切な事だと思います。
しかし、それよりも今自分の持っている能力を出すことが出来るか。


どうしたら、またどのようにして出すことが出来るのか?


①没頭すること
人の1.2倍能力を持つことよりも、人の1.2倍働くこと
毎日、周りよりも1.2倍働いていれば5年も経てば・・・

②継続すること
ビジネスのアイディアは誰も考え付くことは出来る。
それを結果が出るまで継続することは、なかなか出来ていない。


まだまだ自分の出力って小さいなぁ~なんて思いました。
もっと好奇心を持って行っていかないと。



